◆天使の戯言(てんしのざれごと) No.098

 まだ小さかった頃のことを思い出してみてください。
 学校から帰ってくると、お父さんやお母さんから
 「今日は何を習ったの?」と訊ねられませんでしたか?
 そしてあなたは、その日勉強したことを思い出したに違いありません。
 何も思い出せないまま「別に何も・・・」と答えたとしても、
 心の奥底にはその日の新しい発見が刻まれていたはずです。

 あなたは、人生でのさまざまな体験から智恵を得ます。
 痛み多き体験もあったでしょう。
 こうした体験をみて、「私は何を学んだだろうか?」と自分に訊ねてみてほしいのです。
 教訓は何だったのか、それを考えれば、いたずらに辛い思いをしたのではなかったことが理解できるでしょう。

 忍耐、同情、強くあること・・・。どんな状況にも、学ぶべきものは必ずあります。
 ごく最近、あなたは何を学びましたか?
 昨日はどうでしたか?
 そして今日は?
 あなたが日々学ぶことは、
 すべてがかけがえのない宝物です。
 大いに享受し、そして感謝しましょう。

——–
☆これに関するアファーメーション(自分に対して語りかける言葉.自分を肯定し,生きる力が沸いてくる癒しの言葉)↓.

★『学んだことを省みる』・・・「私は、すべての体験を通じて素晴らしい贈り物を手に入れる。どんな状況、どんな関係にも学ぶべきものがある。海底で美しい真珠を見つけるダイバーのように、私はすべての人生の教訓に価値を見出す。」

——–
<最上級から最下級までの天使たちのさえずりをメモした天使語録>

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:
◇ディヴァイン・ソウル(聖霊団)/愛内清隆&愛内かこ
▽スピリチュアル/精神世界/ニューエイジの総合ポータルサイト
 >
http://divinesoul.jp/
☆メールアドレス: info★divinesoul.jp (★を@に変えてメール)
☆FAX: 03-6410-5409
☆TEL: 03-6410-5408 (9:00~22:00)

広告