◆天使の戯言(てんしのざれごと) No.093

 ほんの少しの時間でかまいません。
 自分の体に宿る感覚に意識を向けてみましょう。
 心を落ち着けて、どの部分にどんな感覚があるのか、
 ひとつひとつ確かめてみましょう。
 リラックスした場所もあれば、緊張している場所もあるはずです。
 ゆっくりと息を吸い込み、肺が癒しの光でいっぱいに
 満たされるところをイメージします。
 そして、その光を込めた息、緊張している部分に向けて
 ゆっくり吐き出しましょう。

 愛と慈しみの気持ちを向ければ、筋肉の緊張が徐々に和らいでいきます。
 この感覚を意識しながら、緊張が生まれた理由を訊ねてみましょう。
 多くの場合、隠れた恐れが原因となっているはずです。
 あなたは、こうした恐れと向き合わなければなりません。
 あなたにとって一番の親友は、あなた自身です。
 肉体があげる声に、気持ちを込めて耳を傾けましょう。
 守られていて、安全である事実を伝えましょう。
 そして、肉体が送ってきたメッセージの意味をよく考えるのです。

 あなたの肉体は賢く、そして正直です。
 肉体が伝えることは、常に真実です。
 その日の計画は、肉体と話をした後に決定してください。
 他の人々や、天使たちの助けは必要になりそうですか?

 明日は、自分の体と話をしながら一日を過ごしてください。
 静かな会話の中で、体があげる声に耳を傾けてください。
 送られてくるメッセージの意味をよく考え、
 導きに従ってください。
 こうしたことを意識していれば、痛みや緊張がメッセージの媒体となることはなくなり、
 心と体が一つになって、調和に満ちた毎日を過ごせるようになるのです。

——–
☆これに関するアファーメーション(自分に対して語りかける言葉.自分を肯定し,生きる力が沸いてくる癒しの言葉)↓.

★『肉体が宿す英知に耳を傾ける』・・・「私は、自分の肉体に宿る英知に耳を傾ける。心を落ち着け、肉体が語りかけてくるのをじっと待ち、送られてくるメッセージを受け止める。私は自分の体の状態をよく知っており、そうなる理由も理解している。私は自分の肉体を慈しみ、健やかな状態でいられるよう、努力を惜しまない。」

——–
<最上級から最下級までの天使たちのさえずりをメモした天使語録>

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:
◇ディヴァイン・ソウル(聖霊団)/愛内清隆&愛内かこ
▽スピリチュアル/精神世界/ニューエイジの総合ポータルサイト
 >
http://divinesoul.jp/
☆メールアドレス: info★divinesoul.jp (★を@に変えてメール)
☆FAX: 03-6410-5409
☆TEL: 03-6410-5408 (9:00~22:00)