【最聖霊験仏】 [阿修羅]リアル仏像(復元仕様)【護法召喚転輪入魂済み】

 国宝「阿修羅像」がモデル。本物の仏像を寺院へ納品している仏師が、その知識と技術と経験の全てを投入して開発した渾身の仏像です。
 コンセプトは綺麗なリアル。グラデーションの美しさが決め手です。
 現存する国宝クラスの仏像を忠実に再現することを心がけています。
 造形はもちろんですが、金箔の剥がれ具合や経年変化による風合いもリアルに再現し、史料的価値を感じていただける仕上がりとなりました。
 帝釈天と闘い続ける敵役でしたが、釈迦の教えによって仏教に帰依し、「天竜八部衆」の一尊に加わりました。 三つの顔と六本の腕を持ちながら、絶妙なバランスで見る者を魅了しています。 華奢な体躯とその顔に魅せられる人も多く、天平の造形美を表現するよう努めました。 骨董の風合いは残しつつ、劣化具合を抑えて彩色してあります。

【主な素材】 コールドキャスト

 高分子素材と石粉を混ぜ合わせて作られており、プラスチックに近い精度と、石に近い重さを持つ素材で、プラスチックをより硬くしたような造形には最高の材質です。非常に重量感があり、高級感を漂わせます。高級家具などにも使用されています。

【表面仕上げ】 精密彩色

【サイズ】 本体:310mm×205mm×110mm:本体重量約1.0kg(台座含まず)

専用台座:15mm×162mm×117mm

【彫刻品質】 [リアル] : 史料的レプリカレベルの造型と彩色。

 現存の像をレプリカレベルに造型しました。仏師・造型師・型抜師が一体となった新次元の製品です。

【価格】
79,800円 (税込)
